日本米粉協会会員紹介(詳細)

農村木島平株式会社

弊社は地元米『木島平米』を使用した、米粉100%のスイーツ・パンを製造しております。

小麦粉グルテンによるアレルギー、セリアック病有症者の方が安心して食べて頂ける食品として、また、日本国内の主食穀物である米の需要拡大を目指し、米処木島平米・地元米を使用し安全・安心した商品を製造しています。

プロフィール

名称 農村木島平株式会社
所在地 長野県下高井郡木島平村大字上木島90-2
電話番号 0269-81-4401
FAX番号 0269-81-4402
URL
E-mail nouson.kijima@pal.kijimadaira.jp
代表者名 瀧澤 豊美
担当者名 遠山 まゆみ・笹岡 理恵
事業内容 菓子製造業・弁当惣菜製造業・農産物(米)販売業
営業拠点 長野県下高井郡木島平村
営業品目 米粉菓子、米粉パン、木島平米弁当、乳製品(プリン)
得意分野 菓子・パン製造、弁当製造
その他
メッセージ 木島平米を余すことなく、流通基準米は弁当に、規格外米は製粉しスイーツ・パンに加工。
米粉特有のボソボソ感を無くし小麦粉商品の食感同等にするために3年間の研究開発を費やし、誕生した米粉商品です。
美味しくなければ商品ではない、食べた方が安らぐ商品を製造します。

イチオシ商品

ロールケーキ

ロールケーキ

パウンドケーキ

パウンドケーキ

木島平米は『米・食味分析鑑定コンクール国際大会』で2008年から連続10年特別優秀賞受賞、最高位の金賞を8年受賞している米処です。木島平米を余すことなく製造しております。

米粉スイーツ・パンは研究開発により小麦スイーツの食感に近づけ、≪しっとり・ふわふわ・ふっくら≫なスイーツ・パンに仕上げました。安全で安心して食べて頂ける商品として、原材料にこだわり製造しています。

ページトップ