日本米粉協会会員紹介(詳細)

株式会社西村機械製作所

当社は1937年創業の粉体機械メーカーです。創業時より米、そば、小麦など穀物の製粉設備に携わってきました。全国各地の米粉製造メーカー様に出入りさせていただき、以前より上新粉や寒梅粉などの伝統菓子用の米粉製造設備やプラントには多くの実績がございます。

昨今は、小麦粉代替を目的とした微細粒で且つ、でんぷん損傷の低い高品質な米粉が製造可能な気流粉砕機(スーパーパウダーミル)の製造販売に注力しております。コンパクトな少量生産装置から大型の大量生産プラントまで湿式製粉技術のノウハウを持ち合わせておりますので、ご要望に合わせた最適な設備提案が可能です。

高品質な米粉を探されている場合は弊社の設備納入先をご紹介することが可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

プロフィール

名称 株式会社西村機械製作所
所在地 大阪府八尾市松山町2‐6‐9
電話番号 072-991-2461
FAX番号 072-993-6334
URL http://www.rice-flour.jp/
E-mail info@econmw.co.jp
代表者名 西村 元樹
担当者名 野口 厚行
事業内容 粉砕機、ふるい分け選別機、混合機、空気輸送、計量機などの粉体設備の設計と製造
営業拠点 本社(大阪)、東京支店、タイ法人、上海事務所
営業品目 ・米粉用気流粉砕装置スーパーパウダーミルとそのプラントの設計製造工事施工
・少量生産設備フェアリーパウダーミルの製造販売
得意分野 上新粉製造用のロール粉砕設備やスタンプミル粉砕設備から、新規米粉と呼ばれる小麦粉代替の微細粒な米粉の製粉設備まで多数の実績があります。
小麦粉代替の微細粒な米粉設備のみならず、パンや洋菓子、麺の2次加工の提案も可能です。
その他 当社の気流粉砕機は全国30か所以上に納入実績があり、用途や環境に応じたさまざまな技術提案が可能です。
メッセージ 米粉を販売する場合とパンや洋菓子、麺など2次加工品を製造販売する場合では、機器の提案内容が異なります。
多くの実績がございますので、弊社はお客様のニーズに合わせた最適な機器仕様を最適な価格で提案することが可能です。
また、パン、洋菓子、麺など2次加工につきましても合わせてワンストップで提案することが可能です。

イチオシ商品

フェアリーパウダーミル

フェアリーパウダーミル

多くの事業者に採用していただいております。

多くの事業者に採用していただいております。

・気流粉砕機(スーパーパウダーミル)

微細粒(30~50μm)でかつでんぷん損傷度の低い(5%以下)高品質な米粉が製造できます。

また、30㎏/hrから最大600㎏/hrまでの機器モデルが充実しているので、お客様のご要望される生産量に柔軟に対応できます。

・小型気流粉砕機(フェアリーパウダーミル)

スーパーパウダーミルの小型化に成功しました。設置スペースが1m以内に収まります。

生産能力は約10kg/hrで、容易に分解できますので清掃が簡単です。

ページトップ